プレミアムカフェ英会話♪先行開催体験記:Sさん
プレミアムカフェ英会話♪の先行開催にご参加いただいたSさんから体験記をいただきましたので、共有させていただきます。
^^

ーーーー
カフェ英会話♪に通っています、Sです。

カフェ英会話♪の新しいプログラムのネイテイブ英会話コース(プレミアムカフェ英会話♪) の先行開催に飛び入りして来ました。支払いが予約時にカード払いだと面倒くさいかなと思ったら、良く出来ていてスイスイと手続き出来ました。
カフェ英会話♪のシステムの進歩はすごいですね。
先行開催の当日に予約状況を見たら結構先まで満席でキャンセル待ちが出ていてびっくりしました。

ネイテイブとは滅多に話す機会の無いので当日の参加前はかなりテンバッテたのですが、爽やかな外国人に日本語で「お名前は、なんですか?」って聞かれて緊張がスーッとほぐれて行くのを感じました。
ネイテイブ講師の方は思っていたより気さくで、笑顔を絶やさずにすごく優しい対応だったでそれだけで来て良かったなと思ったぐらいです。

全員席について、いよいよ始まりました。講師の方のリードで普段のカフェ英会話♪の時と同じく、自己紹介からスタートしました。でも一人1-2分づつで短かったです。
軽く自己紹介した後は「ピクチャーシート」と言われる会話のテーマの写真を散らばめたビジュアルで大きな印刷物がテーブルに置かれていて、例えば、Travel(旅行)、Hobbies(趣味)、Movies&Drama (映画、ドラマ)等々、と何種類かに分かれていました。

ネイテイブ講師の方が、皆にどのテーマにするかを聞いてから、私たちのテーブルは Hobbiesに決めました。私にも趣味はいくつかありますが、突然ネイテイブの前で英語で話してと言われてしまって、どうしようと考えていましたが、講師の方がピクチャーシートを指さして「この中に何か私の趣味ないし好きな物はありますか?」って質問をして助け舟を出してくれました。

私は直ぐにサッカーの写真を指しました。そこからは講師の質問に沿って好きなサッカーを語りました。一人ずつ趣味の話をしていたら固い雰囲気は解けていきました。他の方の趣味の話に笑ったりして、気がついたら同じグループのみんなでネイティブとの会話を楽しんでいました。

また、小さなホワイトボードを講師の方が持っているのが普段のカフェ英会話♪との違いだと思いました。自由会話だけで無くて、要所要所で講師の方がためになる英語の表現や単語を書いて、その意味や使用例を教えてくれました。
ネイテイブから活きた英語の表現を教えてもらえる会だと感じて、楽しいのにレッスンのようでもあってとてもお得に感じました。

今回参加をして一番感じた事は、こんなに簡単にネイテイブと英語を話せる機会があるってすごいなという事です。日頃カフェ英会話♪には参加していますがネイティブがいる事は無くて自分のアウトプットした英語がネイティブに通じるのか、正しいのか実際に判断できませんでした。

このプログラムは、ただネイテイブと話すだけでなくて、自分の英語を直してもらったり、自然な別の言い方を教えてもらったりと充実した内容でした。

緊張もあったのですが、時間があっという間に過ぎてしまったので、また参加をしたいと思います。正式開催では、講師の方も20名ほどいると聞いていますし、品川とか渋谷、新宿など毎日いろいろな場所でたくさん開催しているようなので他の先生のクラスに行って見たりとこれから参加をするのが楽しみです。

貴重な先行開催への参加の機会をありがとうございました。
----

プレミアムカフェ英会話♪を楽しんでいただけてとても嬉しい体験記でした。
先日の「いも子が行く」ではユーゼフさんもネイティブとの英会話を強調されていましたね。
参加者インタビュー「いも子が行く」ユーゼフさんの回はこちらから

プレミアムカフェ英会話♪は来週12日から正式開催いたします。
新宿、品川、渋谷、池袋、茅場町の5箇所で開催スタート、ご予約受付中です♪

https://cafeeikaiwa.jp/Premium_Cafe_Eikaiwa.html



お知らせ一覧へ