ネイティブ英会話♪参加体験レポート(eriさん)[#PCE008]
ネイティブ英会話♪参加体験レポート
ご予約はこちらから

こんにちは。PCEニュースレターのご購読ありがとうございます。
3月から始まったプレミアムカフェ英会話♪では、毎日いろいろな国や地域出身のネイティブ講師によるセッションを開催しています。

今日はプレミアムカフェ英会話♪に初めてご参加いただいたeriさんの体験レポートをご紹介します。

===========================================
平日18時~のプレミアムカフェ英会話♪のセッションに初めて参加してきました。
カフェに着くと、講師のLesheがフレンドリーに迎えてくれました。
会場の茅場町Salvador Cafeはビジネスサロンでもあり、落ち着いた雰囲気。
講師との会話に集中できる環境でありながら、リラックスして参加できました。

この日のトピックは、趣味について。
参加者それぞれが、自分の趣味や好きな事について語り、それに対して講師がいくつか質問をしながら、さらに話を引き出していく。という流れで進みました。
わたしは異国料理を作るのが好きで、この日教わったばかりの『バカリャウ(干しダラ)』を使ったポルトガル料理について話しました。
すると、なんと、Lesheも自分のルーツであるパナマの地域で『バカリャウ』を食べるそうで、よく知っているとのこと!ポルトガルとパナマで、こんな食の共通項があったとは、初めて知りました。
おいしい話に花が咲き、とても楽しい時間でした。

さらに、学びの時間は、自分が講師と会話する時だけではありませんでした。
他の参加者の方が話しているときにも、講師が使っているフレーズで「これ、使えそう!」というものがたくさんあったので、メモをとりました。
get good at~
sth you haven't been pressured into
など、日常会話ならではのフレーズで、自分も使ってみようと思いました。
また、Lesheがホワイトボードにこうしたキーフレーズを書いてくれたり、
一度の説明でわからないときは、表現を変えてもう一度伝えてくれたのも、丁寧でとてもよかったです。

ネイティブ講師とのリアルな会話から、生きた英語が学べる場。
プレミアムカフェ英会話♪はそんな場所と感じました。
通常のカフェ英会話♪から一歩先へ進みたい方、異文化交流を楽しみながら英会話力UPしたい方にも、おすすめしたいです。
また参加します(^^)

eri
===========================================

eriさん、体験レポありがとうございます!
ローカルな話で共通点があったりするととっても盛り上がりますよね☆
凄く楽しそう!と魅力が伝わってきました♪

今日、明日、明後日の開催スケジュールはこちら!
池袋、新宿、渋谷、品川、茅場町で開催しています♪
皆さんのご参加お待ちしています^^

ご予約はこちらから

良い週末をお過ごしください♪

Enjoy a Life with English♪
カフェ英会話♪

お知らせ一覧へ