プレミアムカフェ英会話♪を楽しむ5つの方法
お休み中も楽しく英会話の習慣を続けられていますでしょうか☆
今日はネイティブ講師から英会話を学ぶ、プレミアムカフェ英会話♪を楽しむ5つの方法のご紹介です♪

1.いろいろな講師のセッションを受講してみる
 たくさんの講師がいます、いろいろな講師のセッションに参加をしてみましょう。
 同じネイティブでもアクセントの違いなどを体感できてリスニング力も伸びます。



2.話題を準備して参加をする
 プレミアムカフェ英会話♪にはピクチャーシート という話題提供のシートがあります。
 ピクチャーシートの一覧表が公開されていますので、話したい話題の準備をして参加をしてみましょう。
 話す内容を準備をして臨むと文章構成など、準備をしないときよりも力が付きます。



3. 他の表現方法を聞いてみる
 日本語同様、一つの事柄を説明するにもネイティブはいろいろな表現方法を持っています。
 気になった会話があれば、他の表現の方法がないか聞いてみると表現方法の幅が広がります。

4. スペルを聞く。カタカナで書かず、アルファベットでメモ!
 会話で気になった単語に出会った時、ノートへのメモはカタカナで書くのではなくアルファベットでメモしましょう。
 もしも、スペルが分からなければ積極的に聞いて大丈夫。
 講師はホワイトボードも持っていますので、スペルを書いてもらうことで単語が身につきます。 
 
5.積極的な発言を意識する
 同じグループの方とのバランスも大切ですが、やはりアウトプットは大事。
 ネイティブの発言を聞くだけでなく、自分の意見も発言してみましょう。
 文法の間違いや発音の修正点がある場合は講師が声をかけてくれます。
 まずは臆することなくアウトプット。ネイティブに自分の英語が伝わった!という喜びが得られます。

———
以上、プレミアムカフェ英会話♪を楽しむ5つの方法のご紹介でした。

ネイティブの発音、表現、単語等々を習得し、沢山の生きた英語を学ぶ時間になりましたは嬉しいです☆

今日、明日、明後日の開催スケジュールです
ご予約はこちらから

沢山のご参加楽しみにしています♪
\(^0^)/

カフェ英会話♪

お知らせ一覧へ