ネイティブ英会話♪参加体験レポ(mitsukoさん)
ネイティブ英会話♪参加体験レポート
ご予約はこちらから

こんにちは。
ゴールデンウィークはどんな風にお過ごしでしょうか?(^^)
プレミアムカフェ英会話♪では、今月から上野、横浜、吉祥寺、丸ノ内、の4会場が新たに加わりました!あなたのお家や職場の近くにもあるかも?
今日はプレミアムカフェ英会話♪に6回ご参加いただいている、mitsukoさんの体験レポートをご紹介します。

===========================================
皆さまこんにちは、mitsukoです。
プレミアムカフェ英会話に6回程参加し、感じていることをお伝えしたいと思います。
お会いしたのは、Rachelさん、Ivyさん、Emmaさん、Jackさん、Kelvenさんです。皆さんとても感じ良く、全参加者への気配りも抜群で毎回とても楽しいです。今後、全インストラクターの皆さんにも是非お会いしたいと思っています。

プレミアムカフェ英会話♪が始まった時は、「ウォォォーッ、待ってましたっ‼︎」と絶叫するくらい嬉しく、このチャンスを最大限に活用させて頂こうと思いました。
…と言うのは、今の目標は、自分の思っていることや言いたいことが全てnative speakerへ通じ、また彼らの微妙なニュアンスや感情表現も理解し、共感したり返答したり「おしゃべり」が出来ることなのです。 そんな思いに皆さん答えて下さり、毎回充実感、満足感を味わっています。

もう一つ私がいつも思っていることは、多くの日本人がそうであるように 「日本人と外国人」という無意識にしている意識が、緊張感や苦手意識の一因ではないかということです。
これは江戸時代の鎖国政策から根付いてしまった、いわゆる「島国意識」ですね。それを克服するには、「私は世界中の人々の中の一人」と思えるかどうかだと思うのです。
インストラクターの皆さんを見ていると、本当にglobalizationを感じます。私たちとの間に何の壁も違いもなく、仲間として接してくれます。生まれた場所が違うだけなんだと実感させてくれます。

中学1年で英語と出会ってから40年、ずっと英語が大大大好きで、人と接することやコミュニケーションも大好きです。あと残り30年くらい、一生英語に接していたいと思っています。その頃には英語が第2公用語になればいいな…などと妄想は膨らむばかりです。
あっ、その前に2年後には、オリンピック・パラリンピックで世界各国の方が来日されます。私たち英語を学んでいる者は、当然のように涼しい顔(笑)で率先して歓迎し、一緒に盛り上がりましょう。
インストラクターの皆さんの日本での学習やお仕事、生活も心から応援しています。
そしてこのプレミアムカフェ英会話を企画・実現してくださったスタッフの皆様に敬意を表し感謝申し上げます。
ありがとうございました。

===========================================
mitsukoさん、思いのこもった素敵な体験レポートをありがとうございます!
プレミアムカフェ英会話♪は、「身近でglobalizationを感じられる場」ですね。
東京オリンピックに向けて、そしてこれからの人生をめいっぱい楽しむために、
是非、これからもプレミアムカフェ英会話♪を最大限に活用してくださいね(^O^☆♪

明日、明後日の開催スケジュールはこちら!
池袋、新宿、渋谷、品川、茅場町、上野、横浜、吉祥寺、丸ノ内で開催しています♪

ご予約はこちらから

皆さんのご参加、お待ちしています^^

Enjoy a Life with English
カフェ英会話♪

お知らせ一覧へ