プライベートレッスン受講者の声(吉田様)
無料カウンセリグ応募フォームはこちらから

60分の無料体験ご案内中!

プライベート(個人)レッスンを受講されている吉田様から受講の感想を頂きましたのでニュースレターでご紹介させていただきます。
ーーーーーー

いつも自分の興味ある話題、あるいは先生から提案があった話題について意見を出し合うディスカッション方式でレッスンを進めています。
先生からはできるだけナチュラルスピードで話してもらい、新しいボキャブラリーやフレーズを教えてもらっています。
新しい語彙を学ぶというのは、まだまだ自分が知らないことがいっぱいだと知ることにもなり、学習意欲を掻き立てて良いと思います。

一方方向な会話にならないようにするには、相手が話すことを理解しなくてはならないので、リスニングの練習にもなります。また、自分の意見を英語で言う、という練習にもなり、非常に役に立っています。いつも仕事の電話会議で相手の言っていることが聞き取りづらかったのですが、ここ数か月でかなりわかるようになり、また自分の意見も積極的に言うことができるようになったので、レッスン効果が手に取るように見えました。
英語力をつけて仕事がやりやすいようになったというのも非常に助かっていますが、受講当初の目的の字幕なしで映画を見る、というのも結構手ごたえがあります。

映画は長いので、集中力が途切れ、途中から聞き取れなくなることもあるのですが、ドラマぐらいであれば、登場人物が言ったセリフの一部を復唱したりできるようになりました。
私はあまり復習・予習をしない人間なので、いつもレッスンはぶっつけ本番みたいなところがありますが、きっと予習復習をしっかりやっておけば、もっと英語力がアップしたかもしれませんね。でも予習復習の縛りなく、ストレスなくレッスンを受けることも実は上達の秘訣なのかなとも思っています。先生と楽しく、ナチュラルな会話を楽しめるからです。

通常の英会話スクールもレッスン料が半分くらいで、この内容でネイティブと話せるこのシステムは私の中では過去最高によかったです。

吉田

ーーーーーー

プレミアムカフェ英会話♪のマンツーマンレッスンは大手スクールの6割引き価格でお客様のリクエストに応じてカスタマイズしたプログラムを提供します。

現在は 1回 60分の無料体験もご案内しております。プライベートレッスンをご検討の際には、カウンセリングへのご応募お待ちしております☆



無料カウンセリグ応募フォームはこちらから


ご自身の目的にあったオーダーメイドのプライベート(個人)レッスン
ご応募をお待ちしております。

Enjoy a Life with English
カフェ英会話♪


お知らせ一覧へ