正しい文法と表現の指導を受けて、大人の英語を身につけた:プライベートレッスンを受けた生徒様の成功例のご紹介
いつもプレミアムカフェ英会話♪のご参加ありがとうございます。
本日は、プライベートレッスンを受けた生徒様の成功例のご紹介です。

担当講師:Lyn Isak


1.プライベートレッスン受講者: Aさん(女性) / お仕事の業界と役割:事務員 国際交流

2. 英語学習の目的:

speakingのレベルアップ、正確に話すこと、ネイティブの表現を学ぶ

3. プライベートレッスンでどのような成功を収められましたか?:

・文法に気をつけて英語を話すように心がけるようになった
・ネイティブの使う自然な表現を覚える
・きまったフレーズばかりではなく、他の言い回し方を覚え、豊かな表現をする

4.その成功はどのようなレッスンによって得られたのですか?:

先生に自分の話す英語の間違えを全て正してもらいました。
文法の間違え、特に正しい冠詞、前置詞が使われているか、三人称や複数のsがついているか、時制が正しく表現されているかを細かく聞いてもらいました。

その様な点はライティングでは気をつけてできますが、スピーキングだと勢いで話してしまうので、細かい所に注意ができないのが私の欠点でした。
ネイティブによくfluentだけどaccurateでは無いと言われてきました。しかし、実際にネイティブの友達や、仕事でネイティブの同僚とコミュニケーショをとる際には、正確性よりもテンポよく会話の流れに乗ること、思いが伝わることが大切です。文法が間違っていても、冠詞などが入っていなくても会話は成り立ちます。
そのような、コミュニケーショを重視するネイティブに囲まれた環境に長い事いたために、なかなか自分の英語を正す機会がありませんでした。

プライベートレッスンでは、正確に英語を話す事の他に、私の話す文章を、同じ意味でもっとアドバンスな言い回しやネイティブらしい表現に変えてくれます。いつも同じ様なフレーズばかり使ってしまいますが、自分では思いつかない言い回しを教えてくれます。

5. 個人レッスンを受けることで、どのようなメリットを得ることができましたか?:

先生はレッスン中、私の話す英語を集中して聞いてくれます。ネイティブの友達が感覚で聞いているのとは違います。また友達に、私の英語を全て正してと言ったら、会話が成り立ちません。プライベートレッスンだからできる事だと思います。

またグループレッスンでは、1人の生徒に沢山の時間をかける事も出来ないと思います。短い時間でも、自分の英語を注意深く聞いてもらえるのはとてもありがたいです。

ーーーー

プライベートレッスンの無料体験お申込みフォームはこちらから。


この機会に是非とも、プライベートレッスンプログラムにお申し込みください。沢山のご応募をお待ちしております。



株式会社ステラー・コーポレーション
プライベートレッスン事業部

お知らせ一覧へ