トピックス プレミアムカフェ英会話♪ 話題を事前に準備しております✨詳しくは以下の時間枠をクリック❗
日時
2022年07月24日(日) 21:00〜22:00
住所
ZoomのアクセスURLはご予約受付時にご連絡いたします。 [地図]
予約
予約する
予約をする
定員:6人
キャンセルする
キャンセル

インストラクター
(講師の写真をクリックすると、紹介文をご確認いただけます。)
Keanin James Burry

参加者
A,tomoyaさん
A,Yukoさん

会場
トピックス プレミアムカフェ英会話(事前に話題を設定)
CNN イングリッシュエキスプレス”あるあるビジネス英会話”とのコラボ企画
https://cafeeikaiwa.jp/Topics_Premium_Cafe_Eikaiwa.html


7月のトピックスPCEにはCNN EE 4月号に掲載の”あるあるビジネス英会話 第一話を使用しますので、添付のURLより本文を開き簡単ですので、ご一読ください。

https://cafeeikaiwa.jp/CNN_EE_PCE_013.pdf

7月のトピックス/質問

1.新入社員教育について, 今の新入社員教育って変わった?
質問:
一般的な質問として、どの様な新入社員導入研修をされていますか?例えば、会社の公式なもの、配属部門別のもの?
新人の社内教育に過去あったやり方から、更新された新しいやり方はありますか?また皆様がこうしたら良いと言うご意見ありますか?

2.新入社員を同伴しての挨拶周り、特にお客様への訪問
質問:
営業部に配属された新人の方に、先輩社員の方が同伴して就任の挨拶訪問は、どの様にされますか? 例:大手だけ回る、電話で済ませる、オンラインで挨拶する、挨拶周りはしない。
挨拶周りをする場合は、事前にお客様の情報に関して新人に伝えますか? 取引内容、現状の課題、お客様の担当者の性格、くせ、趣味等、その他注意すべき事項。

Expression:
Sorry to hit you with this right off the bat, but we have clients to visit today
で申し訳ないんだけど、今から一緒にお客 さんのとこにあいさつしに
いかないといけない から、

3.お客様への訪問のアポ、内容、時間はどうですか?
質問:
お客様へのアポの取り方はどうですか?電話、メール、ライン他。
忙しいお客様への訪問時間は、気を配りますか?
5分ほどわざと遅れる。けして約束の時間より早くは行かない等?(fashionably late)
挨拶で話す内容や時間はどれくらい取りますか?
新人の紹介、緊急の要件、次回のアポ取り等々で30分ぐらい?

Expression: 
considerate 思いやりのある
That’s never occurred to me before. I’ll keep it in mind.
全然知らなかったです。覚えておきます。

4.一般的な質問として販売ルートに商社或いは販売代理店利用について。
質問:
一般的な質問として商社(販売代理店)を使う場合は、どう言うメリットありますか?
商社は使わないでエンドユーザー直のルートの場合どう言うメリットありますか?

Expression:
Dealing with a few trading companies at once comes in handy when problems arise.
数社の商社と取引している方が、問題が起こった時は、対応が早く役に立つのよ。

----



オンラインツール(Zoom)を使って、全国どこからでも参加できるプレミアムカフェ英会話♪

・予約方法
通常予約と同様に予約の(R)ボタンを押して必要事項を記入し、カード決済及びチケット(割引回数券)使用にてご予約ください。

・参加方法
予約手続きで決済を完了されますと、ZoomのセッションアクセスURLが画面に表示されます。
また、「仮申し込みありがとうございます」という件名のメールにもZoomのセッションアクセスURLが記載されています。
URLをクリックし、指示された手順に従ってご参加ください。

詳しくはこちらのブログよりご確認頂けます。
https://cafeeikaiwa.jp/Announce/2524.html

・その他事前準備等
こちらのセッションはZoomを経由してご参加いただきます。事前にAppのダウンロード(https://zoom.us/)およびログインの準備をお願いします。
携帯から参加される方は必ず事前にAPPのダウンロードとログインをお願いします。

ご予約時のメールアドレスに参加用のURLをお送りします。
セッション開始時間になりましたら、専用URLからご参加が可能です。
同じURLで前後の時間にも開催していますので、ご予約の時間にアクセスしてください。
(開催中レッスンに接続される可能性があるので、ご予約時間の5分程前にURLへのアクセスをお願いいたします)


円滑なコミュニケーションを行う為に、カメラをオンにしてのご参加をお願いしています。
安定したインターネット回線(通信速度 15Mbps以上を推奨)にてご参加ください。お客様の環境によっては通信が途切れることがありますので予めご了承ください。
通信速度はこちらのURLよりご確認頂けます。
https://fast.com/ja/

ーーーーー
レベル別セッションの開催
プレミアムカフェ英会話♪♪はレベル別セッションとなります。
カレンダーのタイトルに表示されているレベルの方のみご予約ください。

Aレベル:中上級以上の方 / Bレベル:中級者 / Cレベル:初中級者 / Dレベル: 初級者

ーーーーー
カフェ英会話♪の各グループに、ネイティブ講師が参加をするプログラム
プレミアムカフェ英会話♪(PCE)を開催します。

日本語も話せる外国人講師から英会話を学びましょう。
毎日ネイティブとの英会話が楽しめます☆

詳細はプレミアムカフェ英会話♪の案内ページよりご確認ください。
https://cafeeikaiwa.jp/Premium_Cafe_Eikaiwa.html

ネイティブ講師
(当日担当のネイティブ講師は上記参加者リストよりご確認ください)


ご参加お待ちしています。
^^

カフェ英会話♪