プライベートレッスン受講者の声(Mayumi様)
無料カウンセリグ応募フォームはこちらから

60分の無料体験ご案内中!

プライベート(個人)レッスンを受講されているMayumi様から受講の感想を頂きましたのでニュースレターでご紹介させていただきます。
ーーーーーー

週1回、出勤前の朝1時間を利用してレッスンを受講しています。目標は「時事問題やアカデミックな話題についてディスカッションを楽しめるレベル」。テキストは利用せず、Azela先生と私が毎週交代で次週のトピック(reading assignment)を1つ用意し、次の週までに互いにそれを読んでディスカッションに準えています。

レッスンを始めて3ヶ月ですが、毎回、Azela先生のレッスンに対する熱心さに非常に大きな刺激を受けています。毎週のreading assignmentとそれに関するリサーチ、自分の意見を英語で伝えるための準備など、ディスカッションの準備は正直楽ではありません。平日の仕事の前後や休日の時間を使いますが、学業に専念できた大学時代とは違い、仕事との両立でこれをこなすのはなかなか大変!でも、何よりのモチベーションになっているのは何と言ってもAzela先生の熱意です!正直、私より熱心なのでは!?と思うくらい、気合の入った準備とレッスンをして下さり、私もAzela先生ともっと対等なレベルで熱く語り合いたい!という思いで、日々、そして毎週、楽しみながら切磋琢磨しています。とてもコミュニケーション力が高く、レッスンの進め方も上手で、笑顔の絶えない人間的にも素晴らしい先生です!

これまでのトピックは、遺伝子組み換えの是否、EPA協定による東南アジアからの介護・看護師の受け入れ、AIDSについて、障害者雇用の課題、ゲノム編集、海外にルーツを持ち日本で生きることについて、米中貿易戦争、etc. ジャンルも様々です。隔週でAzela先生にもトピックを用意してもらうため、自分では今まであまり関心を持っていなかった事柄についても知ることができ世界が広がります。

最初は自分の意見一つ言うのにも苦労していましたが、この3ヶ月で少しずつ慣れてきました。Azela先生の熱心さに刺激され、もっともっと英語力や教養力をのばしていきたい!と思うようになりました。今後はまたグループレッスンにも参加し、大人数でのディスカッションや会話にも慣れていきたいです。そして、英語を通じてより多くの人に出会い、楽しみながら自分の世界を広げていきたいです。

Mayumi

ーーーーーー

プレミアムカフェ英会話♪のマンツーマンレッスンは大手スクールの6割引き価格でお客様のリクエストに応じてカスタマイズしたプログラムを提供します。

現在は 1回 60分の無料体験もご案内しております。プライベートレッスンをご検討の際には、カウンセリングへのご応募お待ちしております☆



無料カウンセリグ応募フォームはこちらから


ご自身の目的にあったオーダーメイドのプライベート(個人)レッスン
ご応募をお待ちしております。

Enjoy a Life with English
カフェ英会話♪


お知らせ一覧へ