外国人ボスとの定例アップデートミーテイングケース:ステラービジネス英語の中身を紹介! [第四号]




ステラービジネス英語コースは、全44テーマからなり、実際に皆様の仕事やビジネスの体験に現れるケースを切り出して、ケーススタディ化したものです。そのケースの一部だけですが、毎回ステラービジネス英語ブログとしてご紹介して行きます。

今回のケーススタディを通じて皆様には、仕事やプライベートの生活に関して、外国人のボスに現状アップデートをして頂き、職場に於ける問題(ワークライフバランスも含む)について討議してもらいます。

勿論、アップデート会議をする相手は、あなたの外国人ボス役のネイテイブ講師ですので、全て英語で行います。



ボスとのアップデート会議が始まりました。Premises(前提)にある通り、仕事とプライベートの現状を話して下さい。Things to discuss(討議内容)の中にある様に、あなたの仕事環境は、reorganization(組織の再編成)で残業が相当増えています。最近では、残業の多さから、affecting your health(健康面に影響が出ている)と言う問題点も出てきました。
一方、プライベートの方では、退社後、外部の研修を受けたいとの思いもあり、このままでは、ワークライフバランスにも影響が出て来ると言う設定です。

外国の企業では、従業員の自主性を尊重し、Flat layer(フラットな組織)の場合が多いです。最近は、日本でも在宅勤務が増えて、上司や同僚とのコミュニケーション不足と言う問題が出てきています。

このケーススタディを通じて、ボス役のネイティブ講師に対して、ご自分の実際の仕事の事やプライベートの目標を自由に話して頂き、実際にネイテイブが使う、生きた英語を身に付けて下さい。



さて、フリーディスカッションに入りました。あなたの役割は、スタッフ役のFrankです。
与えられたIssues for Discussion(討議の課題)に向かって、ネイテイブ講師と自由討議して下さい。上級コースは、常に皆様のクリエイティブな考え方、大歓迎なので、ドンドン話しの展開を膨らまして下さい。
本テキストには、沢山のUseful expression(役に立つ表現)が網羅されています。是非ビジネス英語のプライベートレッスン(全44ケース)を受けて、最新のビジネス英語をマスターして下さい。勿論とても便利で経済的な、在宅にて受けられるオンラインレッスンも行っています。

コースの詳細とメリットを無料体験できますので、下記添付のボタンより、ステラービジネス英語の無料体験までお申込み下さい。

お申し込みはこちらから




全44ケース:ステラービジネス英語コース 
Basic Course(初級)全12ケース


Intermediate Course(中級)全12ケース


Advanced Course(上級)全20ケース


株式会社ステラー・コーポレーション


お知らせ一覧へ