イギリス留学に必要なIELTSのスコアを目覚ましく向上 プライベートレッスンを受けた生徒様の成功例のご紹介(第一弾)弊社講師 Keanin Burryからのレポート
いつもプレミアムカフェ英会話♪のご参加ありがとうございます。
本日は、プライベートレッスンを受けた生徒様の成功例のご紹介です。

弊社講師 Keanin Burryからのレポート


英文原文はこちらから:
https://cafeeikaiwa.jp/Announce/2705.html

ーーーーーーー
今回は、私の生徒であるKさんについてお話したいと思います。彼は、世界で最も購読者数の多いニュースサイトのひとつで、調査報道を担当しています。

彼は自分のキャリアを向上させるために、海外でデジタルコミュニケーションと調査の分野で勉強したいと考えています。イギリスでこのコースに申し込むには、IELTSのリーディング、ライティング、スピーキング、リスニングのスコアが7.0以上である必要があります。

この8ヶ月間、私たちはそれぞれのスキルを個別に学習し、すべてのスキルを10点満点中7.5点まで最低でも2点上げ、特にスピーキングとライティングに力を入れました。

最初はスピーキングに重点を置き、その後はライティングに重点を置きましたが、学習したスキルが低下していないかどうかを確認するために、今でもスピーキングの模擬試験を行っています。

模擬試験では、本番で問題になりそうなポイントを重点的に学習します。本番のテストが終わるたびに、"何が課題だったのか "を確認します。"ある部分ではどうだったか?" 「最高得点は何点だったか?これを見ることで、新たなポイントに焦点を当て、その弱点を補うように学習を進めることができるのです。

プライベートレッスンでは、書くことや話すことなど、コミュニケーションのための特定のスキルに、より多くの時間を割くことができます。私は、英語のある分野に集中すれば、すべての面でコミュニケーション能力を高めることができると信じています。



1.プライベートレッスン受講者: Kさん, 30歳代男性、大手新聞社調査報道部員

2. 英語学習の目的: 海外留学

3. プライベートレッスンでどんな成功を収めているのか?:

 IELTSテストの点数アップ → 5.5から7.5に(TOEIC換算で740から970へ)

4.この成功はどのようにして得られたのですか?:

 模擬試験やコミュニケーション練習で

5. 具体的にどのような指導方法がこの成功につながったのか?:

 様々なトピックについて文章作成の練習をして、その後、その話題に 関して文章にした事や自分の考えを発言し、講師と意見交換する
 スピーキングの練習をした事。

 また各種メディアが放送した時事問題に関する記事をアプリを使って 聞き、その内容の要約を自分の言葉で話すリスニングの効果的な方法
 の指導をした事。

8.プライベートレッスンには他にどのようなメリットがありますか?

 重要な問題に集中して取り組むことができ、全体的なコミュニケーション
 能力を高めることができます。その結果、ILETSの点数を2ポイント
 (TOEIC換算で230点)上げる事ができました。


Reported by Keanin Burry

ーーーー

プライベートレッスンの無料体験お申込みフォームはこちらから。



この機会に是非とも、プライベートレッスンプログラムにお申し込みください。沢山のご応募をお待ちしております。

株式会社ステラー・コーポレーション
プライベートレッスン事業部


お知らせ一覧へ