Gavin講師からの投稿:PCE講師ゆかりの地紹介とお勧めの観光スポット
いつもプレミアムカフェ英会話(PCE)にご参加頂きありがとうございます。
PCEレッスンを担当する講師の生まれ故郷やゆかりの地にある観光スポットをご紹介します。今回の投稿は、Gavin講師の素敵なストリーです。

Gavin Howardからの投稿


こちらから英語の原文も確認できます。

オーストラリアにあるフッツクレイ市の思い出

メルボルン中心部からウェストゲート橋を渡ると、ビクトリア州に残る数少ない多文化で近代化していない地域の一つである
「3011」に到着します。元々は南ヨーロッパからの移民の拠点でしたが、最近では中国、ベトナム、そしてアフリカからの移民も増えています。

フッツクレイを故郷と呼ぶようになった移民コミュニティは、逆にそれぞれの出身地の雰囲気を街の中に持ち込んでいます。つまり、ヤギカレーを食べ、フォー(ベトナムの平たいライスヌードル)をすすり、街で一番おいしいカンノーロ(イタリアのお菓子)を探し出すことが、すべて同じ通りでできるのです。



街道にある 魚屋が生魚やシーフードを売り、八百屋が新鮮な食材を豊富に揃え、肉屋が肉の切り身や枝肉を陳列しているのです。毎週木曜日、私の祖母は自宅から市場まで、買い物用のカートを押して買い出しに行きます。

近くにあるベトナム料理店Hien Vuongは、父が私に初めてベトナム料理の味を教えてくれた場所です。大きなフォーを食べたり、ライスペーパーを巻いたりしていました。

ベトナム文化はフッツクレイでとても強く、毎年町では旧正月祭が開催され、2018年に焼失するまでは「リトルサイゴン」という大きなスペースもありました。近くには、アフリカの伝統的な服やアート、特殊なヘアーカットをしてくれる美容室と面白いお店がたくさん入っているフッツクレイ 屋外モールがあります。



中学時代のある夏、私はモールにある一つのお店を訪ねました。さっきお話した特殊なヘアーカットをしてくれる美容室で、その中でもアフリカの伝統的な編み込みヘアカットをすることにしました。やせこけた色白の白人少年がコーンロウ(何本もの細い三つ編みを頭皮にぴったりと付けるヘアスタイル)をした姿は、全く酷いものでした。興味ある方は私の12歳の時の写真がありますので、レッスンの時にお声がけください。

また、このモールの近くには、大量の在庫を抱えた2ドルショップがあります。中国からの輸入品やポケモンの海賊版、生活雑貨など日用品が並んでいます。緑と黄色の単線トラムに乗れば、道沿いに多くのランナー、サイクリスト、釣り人が色んなアクティビティをして楽しんでいるのが見て取れます。
マリビノング・リバーの川岸には、中国の海の女神である媽祖(まそ)の金色の像がそびえ立つ天后宮(てんごうきゅう)があります。

以上、フッツクレイの見どころを紹介しましたが、私にとってはもっと深い意味があります。祖父母はここで家族を育て、両親はここで結婚し、私が最初に住んだ家もここでした。私たちは田舎に引っ越しましたが、それでも学校のお休みの時は毎回ここで過ごしていました。その後、大学に進学することになったとき、私はフッツクレイにあるビクトリア大学を選びましたが、深いつながりを感じるこの馴染みのある場所に戻ることは、私にとって簡単な決断でした。

また、毎週水曜日に祖母を訪ねて夕食を共にし、充実した時間を過ごすこともできました。メルボルン出身の人たちに話を聞くと、フッツクレイ出身の人たちは、自分たちの街に対するプライドとアイデンティを共有していると言いますが、私は本当にそう思います。

PCEの教師として、私は生徒の皆様の生活について多くを学びました。その事から皆様の持っている文化やライフスタイルをより深く理解するようになりました。

PCEで私のレッスンに参加すれば、時事問題からスポーツ、歴史、地理、その他あらゆるトピックについて幅広く話し合うことができます。

また参加して下さいね。

ギャビン
--------

Gavin Howardの経歴紹介
【学歴・資格など】
ビクトリア大学 卒 スポーツマネジメント学士号習得
スポーツ施設管理学、スポーツ参加の構築と維持、政治学。
ボランティア活動―ビクトリア大学から選抜され、車いすのコーチング、プログラム企画、支援に参加するアスリートと持続可能なビジネスプランの開発を行う。

U/18′s・ケビン・クームス杯全国車椅子バスケットボール選手権大会2015
- 企画開発委員、コートアナウンサー、メディア対応、車いす支援

【職歴】
スイムワールド・グレン・ウェイバリー 社 アシスタントスイミングティーチャー
スポーツ イン フォーカス フォトグラフィー 社フィールドマネージャー

----------------

プレミアムカフェ英会話♪今週の開催はこちらのカレンダーからご確認ください。
https://cafeeikaiwa.jp/Premium_Cafe_Eikaiwa.html


お知らせ一覧へ