ボルダリングナイト☆ 開催レポート
3/21(水・祝) いつもの代々木のジムにて
ボルダリング×英会話♪ を開催しました。





この日は朝からまさかの雪…☃️でしたが、キャンセルなく全員参加!

この日がボルダリング初めての方から他のジムに通ってる方までレベルは様々でしたが、

「その右上っっ」
「あともうちょっとでゴールだよ!」

とアドバイスをし合いながら楽しいひと時を過ごすことができました♪


今回のネイティブスタッフBrian




〜カフェ英会話♪のボルダリングがオススメな理由〜

その① 「ジムが貸切」
どんな雰囲気なのかわからなくて、初めは緊張される方も多いようなのですが…みんなカフェ英♪に参加している人なので話しやすい。
すぐに和やかな雰囲気となっています^^


その② 「初心者がいっぱい」
『やったことないのですが大丈夫ですか⁇』
そんな質問を毎回いただくくらい初体験の方がいらっしゃいます。

もちろんOK! どんどん来てください☆
脚のつかい方や、長く登り続けるコツなどスポーツはちょっと苦手という女子もたのしめるようお伝えします。

このイベントで初めてボルダリングに挑戦した、ルーはるみさん

「ふだん運動はしないけど、ビギナーコースがたくさんあるから楽しい!」



その③ 「上級者もいっぱい」
反り返った壁を、見たことのない体勢で移動する強者…マイシューズ持参の経験者さんも多いです☆


中級クリアのきらきらさん(左)

「お手本を見せてくれる人がたくさんいるので、自分に合った登り方を取り入れてます」



世界大会での日本人選手の活躍がとりあげられ、最近ますます人気のボルダリング。
やってはみたいけど…と迷われている方、休みながら自分のペースでできるのがボルダリングの醍醐味でもあります。

まずはLet's try!
お待ちしていますね。

次回は4月14日(土) お申込みはこちらからどうぞ

ボルダリング詳細はこちらから
https://cafeeikaiwa.jp/Bouldering.html


寒さにも負ケズ、お集まりいただいたみなさま☆
ありがとうございました、また4月にお会いしましょう^^

#ボルダリング 

スタッフブログ一覧へ