Caroline講師からの投稿:PCE講師ゆかりの地紹介とお勧めの観光スポット
いつもプレミアムカフェ英会話(PCE)にご参加頂きありがとうございます。
毎週1回、PCEレッスンを担当する講師の生まれ故郷やゆかりの地にある観光スポットをご紹介します。今回の投稿は、Caroline Castroの素敵なストリーです。

Sherwin Serceniaからの投稿


こちらから英語の原文も確認できます。

こんにちは、私はCarolineです。私はフィリピンのカビテ出身です。マニラから1時間ほどのところにあります。私の町、カビテを紹介したいと思います。この町では、「ベビーバス」という面白い乗り物を見たり乗ったりすることができます。
ベビーバスとは何かと聞かれると、フィリピンのジプニーやバスの概念をご存知であれば、ほぼ間違いないでしょう。 ベビーバスはジプニー(フィリピンの全土でみられる乗合タクシー)より大きく、バスより小さいため、ベビーバスと呼ばれています。ハンドペイントでカラフルなグラフィックが描かれ、さまざまなテーマがあります。名前やキャッチーなフレーズがタガログ語や英語で書かれていたり、両方が混ざった「タグリッシュ」という言葉が使われています。これはカビテ州でしか見られないもので、私たちのトレードマークです。



私の町を訪れてベビーバスを見たり乗ったりする機会があったら、カビテ州のタガイタイ市にもぜひ行ってみてください。周辺のレストランからは、世界最小の活火山であるタール山を眺めることができます。勇気があれば、ハイキングもできます。



景色を楽しみながら、"Bulalo "のような地元の名物料理を食べることもできます。この料理は通常、"クリスピータウィリス"(淡水イワシ)と一緒に食べられますし、
温かいご飯とココナッツドリンクとも一緒に食べます。これらの組み合わせは期待を裏切りません。



プレミアムカフェ英会話について
プレミアムカフェ英会話(PCE)では、あなたの故郷の面白い話も聞かせてください。またお好きな食べ物や、おすすめのお店を教えてくださいね。
またPCEでお会いしましょう。

Kind regards,
Caroline
--------

Caroline Castroの経歴紹介
【学歴・資格など】
DE LA SALLE大学卒、観光管理学専攻。広告会社にて営業職の勤務経験有り。TEFL取得。現在日本の中高学校のALT(外国人語学指導助手)在職中

【生徒様の声】
「話し方や、会話の持っていき方が上手だなと思いました。またレッスンを受けてみたいと思う先生です」

「初参加でしたがとっても楽しかった!すごくいい雰囲気!!複数生徒がいるので話題も豊富で、何と言ってるのか分からない場合はチャット欄に書いてくれるので、メモができて勉強になる。プライベートレッスンも受けてみたいと思いました!」

「ありきたりではない会話内容(コロナ対策に関する意見など)を導いてくれたので、実践的な会話の練習ができました」


----------------

プレミアムカフェ英会話♪今週の開催はこちらのカレンダーからご確認ください。
https://cafeeikaiwa.jp/Premium_Cafe_Eikaiwa.html





お知らせ一覧へ