Nadia講師からの投稿:PCE講師ゆかりの地紹介とお勧めの観光スポット
いつもプレミアムカフェ英会話(PCE)にご参加頂きありがとうございます。
毎週1回、PCEレッスンを担当する講師の生まれ故郷やゆかりの地にある観光スポットをご紹介します。今回の投稿は、Nadia Adeliaの素敵なストリーです。

Nadia Adeliaからの投稿


こちらから英語の原文も確認できます。

私の名前はNadiaです。インドネシアの東ジャワ州にあるスラバヤという街から来ました。私の出身地は、インドネシアで2番目に大きな都市です。他の大都市と同じように、たくさんのショッピングモールがあります。実際、スラバヤには「Pakuwon Mall」というインドネシアで最も大きなモールがあります。そのためか、私は家族や友人とショッピングモールに出かけるのが大好きになりました。暇があればモールに行って、ウィンドウショッピングをしたり、スラバヤの暑い気候の中でエアコン(AC)を楽しんだりしています。そう、インドネシアは熱帯の国ですから、1年中常夏なんですね。暑いのが好きな人には、インドネシアに行って暑さを楽しむことをお勧めします。



スラバヤは高層ビルが立ち並ぶビジネス街で、観光客も少ないので、あまり知られていないことが多いですね。一方で、誰もが知っているのがバリです。ほとんどの人はバリ島を小さな国だと思っていますが、実際にはバリ島はインドネシアの一部なのです。美しいビーチや山がたくさんあります。確かに海外からの観光客に人気のある旅行先のひとつです。ビーチや森、滝、山などの自然が好きな方には、ぜひバリ島に行っていただきたいですね。



また、インドネシアにはおいしい食べ物がたくさんあります。インドネシアの食べ物は、ほとんどがスパイシーで香ばしいものです。私の好きな料理のひとつに「サテ・アヤム」があります。サテアヤムは、炭火で焼いた鶏肉の串焼きで、日本の焼き鳥に似ていると思いますが、違うのは、サテアヤムには甘いピーナッツソースをかけたお餅(ロントン)が添えられていることです。サテはインドネシアのどこでも、屋台で売っているので簡単に手に入ります。



プレミアムカフェ英会話について
プレミアムカフェ英会話の講師をしていると、生徒さんから面白い話をたくさん聞くことができます。会話中心のレッスンで、お互いの国や経験について情報を交換するのは、大変勉強になる方法だと感じています。 私は生徒さんから日本の文化を学ぶことができますが、同時に生徒さんの英語力向上のお手伝いをすることもできます。私は講師であると同時に、現在日本語を勉強している学生でもあります。外国語で話すことの難しさはよく知っています。しかし、異なる言語を理解することは、異なる人生観を持つことを意味します。ですから、私のレッスンに是非参加して下さい。そしていつもオープンマインドを持って一緒に新しいことを学びましょう。

Kind regards,
Nadia
--------

Nadia Adeliaの経歴紹介
【学歴・資格など】
Petra Christian University卒、英語学専攻。IELTS・TOEF・SATの指導を行うとともに,2014年からフリーで主に子供達への英語講師として働く。大学のショートムービー制作経験有り

【生徒様の声】
「よく笑う方だったので、一瞬で緊張が解けました。気さくな方で話しやすかったからです。彼女自身が日本語学校で勉強している事に対しても親近感が湧きました」

「話題が豊富で、こちらの話す内容やレベルに応じて話す内容を変えてくれていたように思います。ありがとうございました」

「いつも参加者に対して平等に話す機会を与えてくれるので、素晴らしいと思います。話の内容も楽しかったです♪」

----------------

プレミアムカフェ英会話♪今週の開催はこちらのカレンダーからご確認ください。
https://cafeeikaiwa.jp/Premium_Cafe_Eikaiwa.html





お知らせ一覧へ