本物のネイティブ英語が聞き取れるようになった!プライベートレッスン成功例(第3弾)弊社講師 Cindy Morochoからのレポート
皆様
いつもプレミアムカフェ英会話♪のご参加ありがとうございます。
本日は、プライベートレッスンを受けた生徒様の成功例のご紹介です。今回は、Cindy Morocho先生からのレポートです。

弊社講師Cindy Morocho


英文原文はこちらから:
https://cafeeikaiwa.jp/Announce/2707.html

ーーーーーーー
こんにちは、プライベートレッスンの講師を担当してますCindyです。 
今回は、私がプライベートレッスンで経験した生徒さんの成功例を皆様に共有したいと思います。その生徒さんはSさんです。

1. 生徒の名前:Sさん
2. 性別:男性
3. 会社の種類と仕事の役割: 水・環境エンジニア
4. 英語学習の目的:自分のスピーキング力を高めるため

5. この生徒はどんな成功を収めているのか?
最初は、他の多くの生徒さんと同様に、Sさんもリスニング力とスピーキング力に問題がありました。録音された音声を聞くのと、実際に英語ネイティブと話すのとでは、全く違うものです。
慣れないうちは、言葉のスピードや言い回し、発音などに慣れるまでに時間がかかります。しかし、Sさんは時間をかけてそのような困難を克服してきました。

ここからは、Sさんのコメントです。
「最初は、講師の話を聞いて理解することができませんでした。それは、ネイティブが英語を話す時に、発するリエゾン(前の単語とそれに続く単語の音が繋がって発音される連語の事)に慣れていなかったことが大きいと思います。
リエゾンを意識して聞く練習をすることで、徐々に理解できるようになりました。また、レッスン中に時制を指摘され、英語における時制の重要性を学びました。少しずつですが、自分の英語力が上がっていることを実感しています。」

6. 成果はどのようにして得られましたか?
コミュニケーションの練習以外にも、毎レッスン最低1つの新しい単語を学び、その使い方を練習することを目標にしています。そして、レッスンが終了する前に、もう一度その日に習った新しい単語を復習します。

7. 具体的にはどのような指導方法が功を奏しているのでしょうか。
レッスンでは、日頃から英語のアウトプットの練習をしています。私は講師として、生徒が新しい単語やフレーズを学ぶだけでなく、自分の考えや感情を表現することがいかに重要であるかを理解しています。

そのため、レッスンでは様々なトピックを取り上げています。自動運転車にまつわる話題から、サッカー選手のライオネル・メッシがバルセロナを退団した経緯まで、話題は尽きません。新しい技術を学ぶときに最も重要なことは、そのことを楽しむことです。話題を変えることで、私たちのレッスンは常に興味深く、楽しいものになるのです。

8. ステラープライベートレッスンから得られる他の利点は?
私は誰にでもステラープライベートレッスンをお勧めしています。1対1のセッションでは、講師は気が散ったり中断したりすることなく、個人的に作業をすることができます。

一番のメリットは、個々の生徒さんの弱点の改善です。その事から初めて強さを再強化できるようなります。

プライベートレッスンでは、いつも生徒さんの長所と短所に細心の注意を払うことができます。また、1対1のレッスンなので柔軟性があり、グループレッスンとは対照的に忙しい人でも都合に合わせたレッスンスケジュールを組むことができます。

Reported by Cindy Morocho

ーーーー

プライベートレッスンの無料体験お申込みフォームはこちらから。



この機会に是非とも、プライベートレッスンプログラムにお申し込みください。沢山のご応募をお待ちしております。

株式会社ステラー・コーポレーション
プライベートレッスン事業部


お知らせ一覧へ