Keanin講師からの投稿:PCE講師ゆかりの地紹介とお勧めの観光スポット/第二号パロネラパーク(オーストラリア)編
いつもプレミアムカフェ英会話(PCE)にご参加頂きありがとうございます。
毎週1回、PCEレッスンを担当する講師の生まれ故郷やゆかりの地にある観光スポットをご紹介します。今回の投稿は、Keanin Burryの素敵なストーリー/第二号パロネラパーク(オーストラリア)編です。

Keanin Burryからの投稿


こちらから英語の原文も確認できます。

第一号タウンズビル(オーストラリア)編 に続き、私の故郷オーストラリアの観光スポットをご案内します。

ビラボンにはオーストラリアでしか見られない多くの爬虫類や昆虫などが生息しています。
しかし、私が一番気に入っているのは、オーストラリア固有の鳥たちです。
スルファー、カンムリ、コカトゥーなど、何百種類もの鳥がいます。

個人的には、クイーンズランド州北部にも最高のビーチがあると思っていますが、タウンズビルから少し離れたところに、ミッション・ビーチというとても小さな村があります。ここのビーチは最高です。春になると、ビーチには暖かい風が吹きます。
水面からわずか数メートルのところにある熱帯雨林から暖かい風が吹いていて、
海はさわやかで肌に冷たい。ビーチフロントのホテルの部屋で目覚めるのは、
今までに経験したことのない最高の体験です。砂浜から数メートルのところには、本当に素晴らしいレストランやバーがあります。

また、夜には砂浜でファイヤーダンスやパーティーが開かれることもあります。
熱帯雨林には動物が生息していて、ビーチを歩き回っています。
グレート・ノーザン・カソワリー(ヒクイドリ)が見られる最後の場所のひとつです。この鳥は、おそらく私が世界で一番好きな動物です。



空を飛べない大きな鳥で、真っ青な首と頭の周りにカラフルな模様があります。
普段はとても恥ずかしがり屋なのですが、とても攻撃的なところもあります。彼らの足には大きな爪があります。人を襲うと大怪我をします。私は、カソワリーが車のドアを蹴って壊したのを見たことがあります。
私はカソワリーが好きなのですが、同時に恐怖も感じています。

車で4時間ほど北上すると、El Arishという非常に小さな農業の町があり、大量のサトウキビやバナナを栽培しています。
美しい緑の農地が町を囲む丘陵地帯に何マイルも広がっています。
そして、それぞれの丘には美しい熱帯雨林が広がっています。

畑と熱帯雨林の間は、曲がりくねった道で何時間もドライブすることができます。
残念なことに、数年に一度の強力なサイクロンにより、この地域の農地や熱帯雨林の多くが破壊されています。
しかし、オーストラリアの他の地域と同様、この地域も非常に丈夫で、必ず再生します。
驚くことに、その森には、パロネラパークと呼ばれるスペインのお城が突如現れます。



この城は1916年に建てられたもので、元の所有者と建設者は、野生動物を維持するために、この地域に7,000本以上の木を植えることに尽力しました。
このお城と熱帯雨林を探検したことは、私がこれまでに経験した中で最もリラックスでき、刺激的なことでした。
さまざまなスタイルの庭園を歩くと、私はいつも自然を愛している事に気づきます。

オーストラリアのような野生の国から来た私たちは、野生の生物を非常に大切にしています。このような豪華な建物に、たくさんの動物や植物がいるという経験は
これこそがオーストラリアだと感じました。

以上、私が育った場所やクイーンズランド州北部の文化について少しご紹介しました。オーストラリアの人は、本当に
リラックスして、できるだけ人生を楽しんでいます。そして、人と話したり、異文化について学んだりすることが大好きです。

プレミアムカフェ英会話について

PCEで働くことは、私のような人間にとって素晴らしい機会です。
人と会って、彼らの人生や興味について話すことができる仕事は私にとって、これ以上ないものです。生徒の皆さんは、いつもとても親切で日本や自分の仕事について新しいことを教えてくれます。

また、定期的に開催されるグループレッスンでは、友達のように話すことができ、重要なテーマについて有意義な会話をすることができます。
正直なところ、私にとっては夢のような仕事です。

もっと知りたい、話したいと思ったら、私のレッスンに参加してみてください。
これからもよろしくお願いします。

Kind regards,
Keanin
----------------

Keanin Burryの経歴紹介
【学歴・資格など】
TECNQ, TOWNSVILLE QUEENSLAND卒。オーストラリアのWOOLWORTHS LTDにてProduce部門次長として10年間勤務

【生徒様の声】
「話の振り方が満遍なく行われているため、話す、聞く、メモする、が上手くできました。
また、各者の特徴や持っている話題を押さえている、話のずれがほとんどありませんでした。
間違いの訂正でマメに止めることは無かったので、和気あいあいとした雰囲気を保ったまま必要なところだけ直すという進行でした。
ストレスなく参加できました。」

「初めてで緊張していたが、わかりやすい英語で話してくれた。 とても親しみやすい先生でした」

「写真より実物の方が若く見え、明るくフレンドリーな対応は好印象でした。コロナ渦の初期にオーストラリアから夫婦で来日したにも拘わらず日本生活に馴染じもうと努力して様子が伺えます。豪州英語です」

----------------

プレミアムカフェ英会話♪今週の開催はこちらのカレンダーからご確認ください。
https://cafeeikaiwa.jp/Premium_Cafe_Eikaiwa.html





お知らせ一覧へ